おとさん、咳で辛そうだったから・・・。



今回も備忘録です。

病院ネタ続きます・・・

3月13日、夜のこと。

すやすや寝てると思ったら
いきなり、「オエーーーッ!!!」ってすごい声。
びっくりして目が覚めたら、おとはが起き上がってました。
そのまま、むせる様に咳が続き、

ヒーヒー喘息のような呼吸をしてすごく辛そう。
とりあえずリビングに降りて、水を飲ませるけど欲しがらないし。

まだ起きてたお姉ちゃんと様子を伺う。


体制を変えるため、モコモコベットからフラットのハウス型ベットに入れてあげると、
そのまま朝まで寝てくれた。


朝、いつも通り起きるけど明け方のワンワンがない!!

時より、咳をしてはむせて、白い泡状のものを2度ほど吐いた。
(白い泡は胃液だから空腹時の現象だとか)

朝ごはんはいつも通りぺろりと完食!!


いつもならいろはとひと遊びするけど、

そのままクレートでじーっとしてた。

病院に行こうか迷ったけど、

日中はお姉ちゃんが家で様子を見てくれるって!

もし辛そうなら病院に連れてくと言ってくれたので、私は仕事に!!


仕事中もラインで写真や様子を報告してくれたけど

至って元気そう♫


仕事から帰り、おとははいつも通りしっぽフリフリ、ペロペロ攻撃で迎えてくれて一安心♡

でも、ちょっとの拍子で喉のヒューが気になったのでやっぱり病院へ行きました!








3月14日(火) 21:30頃 診察室で。


2017-03-14 otohabilyouinn


症状を聞かれたけど、イマイチ咳の種類なんて分かんない(^_^;)

ゼーゼーなのかヒューヒューなのか。

鼻で息してるかとか、喉で息してるかとか。。。

とにかく喘息みたいなのーって言うけど、先生の求めてる答えとは違うみたいwww


体温は、38.9度 微妙に高い?

血液検査  具体的な数値は分からないけど、白血球が異常値とか

肺・喉の呼吸器部分のレントゲン   肺にもちょっと影があることを説明された。


今日はお預かりします!!!

『えーーーーっ!!』

まさかのびっくり。

診断は、肺炎になってます。 ケンネルコフの疑いがあります。

熱がなくても肺炎になるなんて初めて知った


ドックラン、わんこの多いところへいかれましたか?

はい、どっちも行きました(¯―¯٥)


疲れも出て、抵抗力もなくなって感染したのかなーなんて。

でも、ケンネルコフは潜伏期間があるとも言うし・・・。

とにかく、一晩入院になってしまいました!Σ(×_×;)!





2017-03-14 otohabilyoinn245

点滴の準備をされて、はじめてのエリカラにチーンのおとはw



はじめてのお泊り。
すごく心細いお顔だったな。

何本も注射されても泣く事もなく、すごくおりこうさん。

頑張れおとは。

しっかり治してもらおうね!!!



今日のお昼に、病院に電話をすることになってます。

今晩、お迎えに行けるといいんだけど!!!






ケンネルコフって?


犬のインフルエンザみたいなものらしい。

やはりわが子がなって初めて、知識を取り入れるもの。

まだまだ勉強不足です!!!



れんいろも感染してないといいけど!

(今の所、症状はないですよー)


日中はお姉ちゃんが居てくれてほんと助かる!
頼りにしてます♫







いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




Category: 病院