初めての車中泊♪



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





ずいぶん前の話になりますがっ!!
ちょうど、おとはが体調崩す前だ!

3月 11~12日(日)のお話。。。

冬篭りしてたれん家。
この日はダンナが休みだったので、今季初めて?の県外遠征に行ってきました。


まだ近い!片道3時間程だったんだけど、

先に計画してる長距離遠征に備えて、予行練習~♫って事で!!




前日の夜9時に出発し、『初☆車中泊』
を体験してみたのでした。





きっかけは、以前愛知のイベントでお会いしたポメ2わんのファミリーさん。

帰りの駐車場。


我が家と同じ車 (ここポイント)!で、

後ろのドアやトランクが空いてて、普通じゃない装備 (?_?)

車中泊されてるんですかー?と思わず声をかけてしまった。



埼玉の方だったんだけど、ブログもされてて、名刺もいただいちゃった (*≧∪≦)





車中泊旅行にハマってて、ブログでも旅行紀が沢山!!!

わんこを連れてのお出かけの融通さを熱心に語ってくれましたwww




私の目はキラキラ~~~\(//∇//)\



我が家も出来るかも~と自信をつけてくれたきっかけで、

珍しくダンナと帰り道、話が盛り上がったよーな!!

て、昨年の事です (o‘∀‘o)*:◦♪






話は戻って。






事前に散財~

まずはカタチから入るのでっwww





車中泊マット♫




オ○リースタイルのがすごく売れててすごく迷ったけど、、、
高すぎるっ!!


で、レビューもいい♪ 価格もお手ごろのコチラにしてみた!!

快適に寝るためには絶対外せないアイテム♡

バブルをあけるだけで、フカフカのマットに

シートの段差も気にならず、ぐっすり寝れました♪






それから。窓全面を外から見えなくするシェード!!

こちらも外せない。







車種別に作られてるから、どの窓もピッタリ♪♪♪

遮光性もばっちりで、外からも中からの光もまったく通さず!

LEDランタン(も買った) をつけてたけど、


外からは全然見えないし、プライバシーも守れる!!




wabdarake201703126616.jpg

唯一一枚。
車内での写真




コストコの軽くて暖かい大人気の「シャーパ」の毛布を二枚持ち込んで、



うちはシーズンオフ特価で1,000円以下でまとめ買い!!
今季はまだセール品出てないのかな~(・・?




前日の夜9時に出てゆーっくり


夜中12時すぎ、車中泊スポットに到着!!

朝までぐっすり寝ました、私はね 笑







レン達も、普通に各自好きなトコで寝てたね。


朝方、人の声とかでちょっとワンワンしたけど、いい目覚ましにもなったかな 笑


それから、車内の片付けと、身支度。

ワンコ達にご飯をあげて


近くの「コメダ珈琲」でモーニングをして、会場に向かいました








「覚書」

・夜寝る時、窓をひとつだけ1cmほど開けて寝たけど寒くて失敗 (´・_・`)
 酸欠が心配だったけど、確かに隙間から寒い冷気が入ってたしから
窓まであけなくても大丈夫だそうでっ!!

かなりの人数じゃないと、酸欠や一酸化中毒にはならないって・・・ε-(´∀`*)ホッ

エンジンはもちろん切ります。マナーです。

 


車内の収納の見直し!!

なるべく荷物を少なくして~と思うけど、なかなか難しいー(ノ_<)

最小限にして快適な空間にしたいなー。




ネットで調べると、車中泊情報がてんこもり♪


今回お泊りしたところも、満員御礼~。


密かにブームみたいです(*^_^*)




ホテル代を一泊でも浮かして、

その分美味しいモノを食べるのも狙いでもあります (´∀`*;)ゞ



今はサービスエリアや道の駅も充実してて、

24時間のお店や銭湯もあちらこちらにいっぱい!!



2時間走るとドックランがあったりと、

遊ばしてあげたり、トイレTIMEがとれたりと便利になってるねー♪



日帰りで辛かった時もあったけど、

前泊するだけで、時間と気持ちに余裕があったのは確か!!!



まだまだ知識不足だけど、こんなのあるといいよ~とか、

教えてくださると嬉しいです♡







いよいよ会場入り。


wandarakebb1.jpg

中部地区最大級わんこのマルシェ
「わんだらけ」に到着~



wandarake20170312548622.jpg


続きは次回っ




またもや、字だらけになってしまった(^^ゞ



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆