GW初日は、のんびり出発♪♪♪ in 淡路島


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日から5月~(*´∇`)ノ


飼い主、暦どおりのお休みです♪




GW前半は、お友達にお誘いいただき 『淡路島』 にお出かけして来ました。

わんこに優しい観光地♥ 






前回一泊で行ったんだけど、今回はすでに宿は取れず(^_^;)

最近お得意の車中泊前泊で

お友達より一足早く前日から島入りすることにしましたo(^▽^)o







我が家から淡路島まで、片道4時間!!

お昼から出発~♪

awajisima08 20170501 141530







- 舞鶴若狭自動車道 西紀SA -
唯一ドックランのあるサービスエリア


awajisima09 20170429 161350


心配だった渋滞もなく、スムーズに進めて

明石海峡大橋を無事横断!!!








awajisima01 20170429 171326



そして向かった先は、淡路ICを降りて20分ほど走り、


行ってみたかった「道の駅あわじ」





awajisima06 20170501 142034


テラス席がいっぱいのわんこのお散歩コースにもってこいの場所!!






awajisima07 20170501 141848






ここからは、淡路海峡大橋の真下にこれるまたまた絶景スポットです♥






 awajisima03 20170501 141742






awajisima04 20170429 175428

夕方の西日があたって色付いてるね~。





ここで夜ご飯を



レストランはわんこNGだったけど、凄くリーズナブルな 「海千館」awajisima02 20170501 141923


テラス席で心地いい風に当たりながら美味しくいただいたよっ♡

安上がりで美味しい夜ご飯で得した気分 (*゚∇゚*)



暗くならないうちに、早めの移動~!!



道の駅で貰った、割引券を片手に

本日のお風呂はこちら~♪


awajisima1 20170501 145623

『美湯松帆の郷』

さすが、GWでいっぱいの車と人。
awajisima0 20170501 145641



建物の奥には、またまた明石海峡大橋が一望できる場所があって、

なんとここの露天風呂から見れるというから人気だそうで♪
こんな感じ~→★★★


ダンナがお風呂に行ってる間、車中でワンコ達のごはんを済ませ、お散歩に出てみた♪


ちょうど、イルミネーションが始まった頃かな??

awajisima0000 20170501 150054

ダンナさんは、残念なタイミングだったそうで( ´艸`)ムププ



私はしっかり、きれいな夜景を見ることが出来ました♡
カメラ持込禁止です・・・

お風呂の温度もちょうどよくて凄くおすすめでーす (*´∇`)ノ




次は今晩のお宿。

ここに移動しました♪


awajisima389220170429.jpg


続きは次回に~♪



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡