ワクチンのこと・・・


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

グッド! ワンにつきものなのが、ワクチン接種。

いろんなサイトを見ているけど、最初は2回でいいのかなぁ!と思っていた私。

1回目のワクチンは3月15日に6種を接種しています。


そこの病院では、一ヶ月後の4月15日に2度目を接種してください!と

貰った証明書に書いてあったの。


そこの病院は、我が家からはちょっと遠いので近くで病院を探しました。

そして、4月13日・・・


「はじめてなんですけど~~~あせる

動物病院なんて初めて行った。先生は女性の方でした。


ワクチンの話。。。

うちの子達は、生後40日で一回を打ったので

生後80日で2回目

生後120日で3回目というスケジュールですって!!

あー3回受けなきゃ行けないんだあせるお外に出るのはまだまだなんだなぁ・・・とちょっと残念でしたガーン

(来月はお散歩デビューと勝手に決めてたシラー


そして薦められたのが8種!!

そんなん必要ないし、周りのワン友に話を聞いても誰もそんなん聞いたことないよ~って言いました。

こんな、小さいれんに8種なんて接種して副作用が出た時の方が怖いっ汗


ここは、6種でお願いします。(だから3回受けるから~ショック!

と勇気を出して言いました!!



これって、飼い主の価値観ですよね!!

山に連れてッたりはないし、普通の日常を送ってるワンは6種で充分ですよね。。。


で、この日は健康診断だけをして出直すことにしました。


・体重 : 1200g (生後77日目)


・お耳の掃除    と~~~っても汚かったあせる生まれて初めて掃除したもんガーン


・おめめの検査   れんはお目がいつもウルウル、涙やけが気になりますあせる

 蛍光緑の目薬を点され、1分待って鼻の穴から出てくると正常なんだけど・・・

 まったく出てきません汗

 これは、涙腺が詰まってるか、細いかで気長に見ていきましょうって事に・・・


・足の検査 触って見て貰っただけだけど、あまりにも飛び回るので念の為・・・異常なしグッド!





この頃のれんちゃん おすわりが出来るようになりましたラブラブ


☆れんのすけDIADY☆



この上目使いがたまりませんラブラブ!ラブラブ

☆れんのすけDIADY☆






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと